誰かのヒーローに HERO3

日常でチャレンジしたいことなどのブログです。

12月25日 クリスマス

特別な日とは??

世の中クリスマス一色だ。

町全体が盛り上がり目に入る全ての人、物が宝石のように輝きを放っている

この二日間のために気合を入れていいお店を予約したり、相手の喜んでいる顔を想い浮かべながらプレゼントを考えたりとかしている人たちには素晴らしいイベントなんのであろう、その考えの中には特別な日だからプレゼントしたい、特別な日だからこそ大切な人と過ごしたいそのような心理があるのかなと思ったりもする。

 

生まれて25年経ったいまだが、ある疑問が生じた。

クリスマスにこだわる必要があるのか?

クリスマスとはそんなに特別な物なのか?と思うようになってしまった当の本人も以前ではクリスマスというイベントに心躍らせた一人だったのは事実であるが。。。。

日本ではクリスマス=カップルというイメージが強く根付いていると強く感じるのが本心だ、クリぼっちなどとの言葉があるのもうなずける。

だからこそ言いたい『クリスマスだけ本気になるな』と。

特別な人なんだから毎日が特別な日じゃないのか?

特別な人だからこそいつでもプレゼントをあげてもいいじゃなか。

そんな思いで夜勤をしてクリスマスを明かしました。。

 

今日は投稿をもう一回しよう。